忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラ自己紹介バトン

ツイッターで世界観貸し出し型の企画が流行っていますが、
そちら関係の話もこちらの企画ブログに載せていくことにします。
詳細設定は別ページにほとんど載せているので、
ちょっとした小ネタとかが中心になるかと思われます。

追記からオリキャラ自己紹介バトンお借りしました。
オリキャラ自己紹介バトン (18問)
創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



・お名前をどうぞ。
「セイランじゃ!よろしく頼むぞ!」

・性別と年齢を教えてください。
「歳は14、女じゃぞ」

・一人称は。
「わらわ、じゃ」

・職業は。
「ソトリは仕事に入るのかの?」
(一応子供なので副業などはやってません)

・お住まいは。
「鳥籠の国じゃ。
前はもっと静かなところに住んでおったのじゃが、まあいろいろあっての。
今は都市の賑やかなところにおるぞ」


・身体的特徴等を教えてください。
「腕と足と、あと顔の半分が機械なのじゃ。いわゆるサイボーグじゃのう。
戦う時に便利なのじゃよー、見た目もかっこいいから気に入っておるぞ!」


・趣味や特技はありますか。
「そうじゃのう、何もない日に街をあるくのが好きじゃぞ!
都会には可愛い物やおいしい物がたっくさんあるからの!
…もっとも、わらわのお金じゃ買えぬから見るだけじゃ」

(一応子供なのでたぶんお小遣い制です)

・今更ですが種族は。
「エンペルトじゃ」

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
「うむ、戦闘はよくやっておるぞ!
わらわの体そのものが刀になるからの、相棒に使ってもらうのじゃ!」


・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
「いっぱいあるぞ!新派の仲間に、家族じゃろう、あと甘い物も好きじゃ!
それから旧派に勝てた時も楽しいのう!」


・苦手な物、事はありますか。
「特にないのう、苦手と思う気持ちなぞ忘れてしもうたぞ」
(強いていえば他人に怒られることが苦手です。
何をしたら嫌がられるのかわかってないので…
あと旧派さんも苦手というか憎んでます)


・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
「そういう者はまだおらぬぞ、よくわからぬが優しい人がいいの」

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
「そうじゃのう、仲間はみんな大好きじゃぞ!
相棒殿はかっこいいし強いし、わらわの憧れなのじゃ。
普段からきりっとして、あれが大人の女性という奴なのかのう?
戦う時の相棒殿はすごいんじゃぞー、おぬしにも見せてやりたいほどじゃ!
それからエギル殿は奇襲しようとすると怒るのじゃ。何故かのう?
でもいつもは優しいお兄さんなんじゃぞ。おいしいお店も何でも知っておるのじゃ!
それにしても2人とも背が高いのう、
わらわも大人になるころにはもうちっと伸びるじゃろうか…」

(お名前お借りしました!繋がりというかほとんど親の妄想で申し訳ないです)

・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。
「高くてちょっと幼い、アニメ声っぽい感じ…だそうじゃ」

・イメージソングなどは。
「天野月さんの『薔薇のように』 なのじゃ」

・あなたを漢字一文字で例えると。
「刃、らしいぞ。新派と相棒殿のためにも立派な刃になるのじゃ!」

・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。
「これからも国家解放のため頑張っていくぞ!
それから旧派の者ども!いずれ相棒殿と一緒に成敗するから覚悟しておくことじゃ!」


・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
「勝手に持ってきたので適当に拾ってください、とのことじゃ」

http://www.baton-land.com/baton/720
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ