忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NPCさん達の話

ツイッターに上げるタイミングを見失ったのと、
まあそんな大したネタじゃないなってことで
ほとんど見る人がいないだろうこっちで。

境界サイドにNPC創設者を追加しましたが
彼らの詳細は相変わらず何も考えてません。
心から人々のためを思っているのか、私欲のために利用するつもりなのか……。
参加者さんが各自ご自由に想像してください。
ルーチェとブイオは掴みどころのないマスコットキャラでしたが
彼らはどんな立場になっていくのか楽しみです。

追記から、個人的な妄想をちまちまと。
あれやこれや妄想しているうちに、私の中では
「ルーチェは美徳を守る天使、ブイオは大罪をもたらす悪魔」
というイメージができました。
天使は清いけれど人の弱さが分からない、
悪魔は人の弱さを知っているからたぶらかす。
だからどっちも外道というか。

でもパードレ、マードレは最初から人なので
弱い部分はあれど人として真っ直ぐな道を歩んでいけるんじゃないかと。
でなければ境界を立ち上げて民衆を導くなんてできないだろうし。
その分いかに人々を扇動するか、の知識には長けているわけで
考えようによって一番厄介かもしれない。

ちなみにパードレは父、マードレは母の意味です。これは公式付箋にも追記しときます。
厳しいけど強い父親と優しくてしっかり者の母が家族を率いていく、みたいなイメージ。
かといって夫婦なのか?っていうのもまた謎。
私は人々を率いるために偽名を使ってるんじゃないか?とも思ってる。

あと公式に入れようかちょっと悩んだけど没にした設定。
パードレ、マードレはそれぞれ国の王子と王女。
だが王位継承権が上の兄(姉)にあるため、自分たちは国を継ぐことができない。
その不満に加えて自国の兵を頼らないことや
異世界の人を巻き込むことへの疑問が溜まり
家を出て王族に反抗する組織を作った。
自分たちの身分を隠すために偽名を名乗っている。

実は2期作る時に、ニンフィア枠は各国の王子(王女)って案もあったんだよね。
まとまらなくって結局没にしたけど。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ