忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子小ネタ集

別所に投げてたり、公開するタイミングを逃したどうでもいい小ネタ集。
改行が多いので大変長いです。
またキャラ崩壊、世界観を無視したネタが混じってます。

・境界ニンフィア枠を公開した当時の舞台裏トーク
瑠衣「境界の魔法少女が増えるらしいな。2人とも何か聞いてるか?」
シイナ「えーやだなー!美徳の奴らと違って、あの人達切っても楽しくないし」
トウラ「僕も特に聞いてないけど……。
厳しい人なのかな。裏切ったのがバレたらなんて言われるか」
シイナ「いやあんたは仲間だろ!?」

・ツイッターが共闘TLになった時の舞台裏トーク
シイナ「共闘するのが流行ってんの?」
トウラ「きっと、誰かと一緒に助け合いながら戦ってみたいんだよ。
シイナだって好きな人となら共闘したくない?」
シイナ「え!?いや、そりゃ、そうだけど!
そもそも俺仲間同士だから、別に普通のことっていうか!!」
トウラ「わかったから落ち着いて!」
シイナ「でも狙われるのは境界の奴らだろ?あんた大丈夫か?」
トウラ「仲間にも『複数を相手をする方が楽しいから調子に乗りすぎた』って言い訳しやすいから、
負けやすいって意味では結構楽だよ。そりゃいつもより痛いけどね……」
シイナ「あー、それで最近怪我して帰る日が増えてんのか」

・なんちゃって少女漫画風の宣伝文句
トウかり:真面目な中学生が先輩に恋をした!
一生をかけて愛し続けた、切なくもピュアな恋物語。
シイルミ:ある日少年は不思議なお姉さんに出会った。
思春期全開な年下男子×わんこ系年上女子のほのぼのハートフルストーリー。
ジュノるい:何があっても、彼を信じたい。
男前女子を乙女にしてしまう謎多きイケメンの正体とは!?

・バレンタインの小話
「シイナー、友達からチョコもらった!」
「えっ誰から?女の子!?まじで!?なんで!?ウソだろー、俺もらえてないのにー!」
「どうしたの?そんなにチョコほしいの?」
「当たり前だろー!だってバレンタインだぞ!?」
「ばれんたいん?何それ?」
「……はぁ!?知らねえの!?」

「……っつーわけで、雨橋町にはそういう風習があるんだよ」
「そうなんだ……全然知らなかった……!どうしよう!僕何にも知らずに受け取っちゃったよ!!」
「落ち着け!!さっきも言っただろ!ホワイトデーにお返ししろって!
それに、まだ本命だって決まったわけでもねえし!!」
「あ、そっか……義理チョコ、だっけ?そういうのもあるんだよね……」
「そう落ち込むなよ、俺だって好きな人にもらえてないんだから。
あー、女の子からのチョコ欲しい……」

なんだかんだ言って年頃の男の子なんです。

・シズクさんの話(お名前お借りしました)
シイナ「なあ、境界のシズクってどんな奴なんだ?
あの瑠衣ちゃんを追い詰めて泣かせたんだろ?」
トウラ「そうだね、剣はもちろん心も強い人で、敵には厳しくて…。
あ、僕の処刑を勧めたのもシズクさんらしいよ」
シイナ「!?」

その後シイナがシャルフリヒターさんと遭遇して、
「何だあいつ超こえええええ!!」ってビビるシイナと
「だから敵には厳しいけど本当はいい人なんだって!」と必死に弁解するトウラ。

・トウラ処刑直後の舞台裏トーク(お名前その他お借りしました)
シイナ「何読んでるんだ?台本?でもあんたの最終戦はもう収録したんだろ?」
トウラ「うん、あの後どうなるのか気になるなって話してたら
桑原先輩が貸してくれたんだ」
シイナ「へぇー、俺も気になるな!ちょっと見せてくれよ!」

『良かったなお前らに対応する境界がとんだ甘ちゃんで、まぁその甘さのせいで死んだけど』
『お前らの平和は誰かの犠牲をもって成立してる事は解ったか?』
『それを他人にどうこう言われる筋合いはないわよ!』

シイナ「……やっぱりシャルフリヒターこええな!」
トウラ「さすがに僕もびっくりしたよ……。でも、もともとは僕のせいだし」
シイナ「で、来華は相変わらずだな。いやー、こいつを敵に回さなくてよかった」
トウラ「(こんな風に思われてたなんて、ちょっとショックだな……)」

台詞は各親御様のツイッターを引用、一部改編してあります。ごめんなさい。

・コピペ改変ネタを何個か
瑠衣「昼前に兄さんからメール。

件名:お弁当に関する重大なお知らせ
本文:いつもお世話になっております。○○(兄さんの名前)です。
    早速ですが、本日のお弁当に重大な欠陥があることが
    判明致しました。
    大変申し訳ありませんが、足りなかった場合、コンビニ
    等で買い足してくださいますようお願い申し上げます。

サンドイッチに具が挟まってなかった」
*
シイナ「昔、怖がりな友達と深夜の散歩に行った時にやったイタズラ。
当時は土地勘がなかったから友達に案内してもらってた。

①まず人けのないとんでもない山道に連れて行ってもらう。
②「なぁ、今の女の子ってこんな時間にこんなとこで何してるのかな?」とか言う。
止まりはしない。もちろん女の子なんか見てない。
③15分置き位の間隔で「あれ?さっきの子じゃない?」とか言う。
④3回目で「ちょっと声かけてみる」とか言って友達に待ってもらい、
誰も居ない所で話してるフリをする。
⑤びびりまくった友達が勝手に逃げる。俺を置いて。
⑥途方に暮れる。

あの時は本当に参ったよ」
*
トウラ「鉄パイプ一発でも喰らったらけっこうヤバいよ。
僕も一度殴られた事あるけど、幸い変身後だったから致命傷ですんだけど」
*
瑠衣「できちゃった///」
シイナ「…え?」
瑠衣「喜んでくれるか?///」
シイナ「…おろせ」
瑠衣「えっ」
シイナ「おろせよ」
瑠衣「そんな…」
シイナ「うるさいな!さっさとおろせ!」
瑠衣「暴れないで!今僕の体には二人分の命が…!」

シイナ「だから早くおろせって!男を肩車出来たくらいでいちいちうるさいな!!
俺より背が高いからって調子に乗るなよ!!」
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ