忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブイグエラ参加子ログ

ブイグエラ参加中の子たちについて妄想など。
全部ツイッターに流してると多すぎて鬱陶しいので
できるだけブログにまとめてぶち込んでおきます。

ツイッターの過去ログ多め。

瑠衣
・忠義要素が迷子だけど、一番尊敬する人に忠義を誓い、
その人が誇れるような人間になることが瑠衣の忠義。
・大事なものは実の兄。
今のしっかりした性格は全部兄の受け売りだから、
記憶ごと全部消えたらただの無気力娘になってしまう。
・ちょっとやそっとじゃ動じない子だけど、
たまに落ち込んでるのを見つかったりしたい。敵味方問わず。
・「昔の友達に、酷いことをしてしまったんだ。
向こうは今でも許してくれない。きっと一生かけても償いきれないだろう。
それなのに、自分のしたことから逃げて、自分を許してくれる人のことに従った。
僕は馬鹿だよ、ずっと見ないふりをしてたけど本当に馬鹿だ」
そんな瑠衣の懺悔。結局今やってることは過去から逃げてるだけだから。
・一度はとことん落ちるけど、今のところ自力でハッピーエンドに行けそう。
自分の過去を償う覚悟と光の国に尽くす気持ちを固めて、
シイナと戦って消滅に追いやれば何とか立ち直れるかも。

シイナ
・シリアスクラッシャーのつもりがシリアスメイカーになってしまった。
・瑠衣の身体は狙わない。けど単純に苦しめたいから攻撃する。
最初から傷つけるために襲うから1番危ない
・シイナが美徳サイドの誰かに片思いして、
身体を切りたいけど切れないって我慢からじわじわ消滅に近づいて、
最終的に好きな人が無事なら自分はどうでもいいやって笑って消滅する
そんな浄化ルートがやりたい(願望
・他の魔法少女さんに瑠衣と知り合いなの?みたいなことを聞かれて、
急に真顔になって「誰に聞いたの?」って問いただすシチュが浮かんだ。
すぐいつもの調子で明るく取り繕うけど。
瑠衣に対する恨みはどこまでも深いよー
・いつか瑠衣に(魔法少女の中で)好きな人が出来た時、
真正面からこいつ人殺しだよって暴露するシイナはいる。
「逃げたって過去が変わるわけないのにな?まあ、あんたがどうしようが関係ないけどさ。
それでもこいつを庇うんならあんたも今日から敵だ」
ってネタを妄想してた
・生前の姿。美徳の魔法少女時代。闇落ちしたのは約2年前

「止まない雨はないんだよ。夜になっても、雲が晴れれば月が出るんだよ」みたいな。
今より大人しい性格してました。
・闇堕ち当時はやけになってたのと
瑠衣への恨みが強かったんでだいぶシリアスな性格だった。
ていうか今がはっちゃけてるだけで素の性格は割と真面目。
魔法少女続けてるのも結局は闇の国のためじゃなくて自分のため。
お互い様でしょーってスタンスは昔から変わらず。
・今でもふとした瞬間にすごく真面目な顔をしたり、急に声のトーンが落ちたりする。
・美徳の魔法少女になったのが約4年前、闇落ちして大罪の魔法少女になったのが2年前。
・ちなみに実年齢は17歳。瑠衣と同い年。

その他個人的なメモ
・KOKIAさんの嘆きの音がブイグエラ全体のイメソンっぽい
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ