忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNSに書けないつぶやき

タイトル通りです。
大したことなさ過ぎ&裏設定多すぎて
FTN企画さんのSNSに載せにくいのでこっちにちょこちょこっと。
某KちゃんがFTNさんのお子様についていろいろ呟いてるのを見てたら
自分もやりたくなったので。
過去とかどうでもいい裏設定とかを簡単にまとめました。

アミクス
・有名な資産家の隠し子で世間に出ず生きてきた(いちおう過去設定書いたことあるけど
・服装がドレスっぽいのはその影響
・ほとんど外に出たことがないからおとぎの国が眩しくて仕方ない
・そのせいで目を細める癖がついて、今でも常に目が開ききらない(半開き)状態
・いちおう必要最低限の教育は受けてるけど小学生レベル
・イメージ的には精神年齢も小学生ぐらい、でも動かしてくうちにどんどん幼くなってきた
・将来的に自分の置かれていた状況を把握するかどうかはまだ未定

センティオ
・魔力は年齢とともに増幅していく
・母親が先代の海の魔女で、その人から全部教えてもらった
・約10年前、1人立ちした直後に偶然成長を止められる呪いを被ってしまう
・なのでその時からずっと魔力が増えない
・杖は先代から貰ったもの
・自分自身と杖の魔力をあわせてようやく平均程度っていうレベル
・片目を隠してるのは呪いが直撃したせいで極端に視力が落ちているせい
・未来妄想もしてるんですがけっこう悲惨なことに
・結論から言えば長くてもあと十数年しか生きられません シリアス好きでごめん

フィーリア
・小さい頃から家が貧しくて、生きるためにひたすら働いてきた子
・今みたいな性格になったのはほんの2,3年前、おとぎ話に来るちょっと前
・それまでは驚く程口調も仕草も荒っぽかった
・すごく意識して丁寧に喋ってるけど今でも時々不自然な言葉遣いになる
・いろんな意味でアミと対照的にしたかった
・生きるためのスキルは高い、どこでも生きてける
・ちなみに名前の由来は「フィーリア・レーギス」(綴り分からん)ラテン語で王女の意
・姫枠取れるわけないし恥ずかしすぎて公開できなかった
・今思えばリーフィアに似てる。でも種族はグレイシア、まぎらわしい

シラー
・見たまんま異国人とのハーフ、って設定に書いてたっけか
・子供の時からから見た目とか喋り方とかでからかわれてた
・兵士の訓練兵に志願した辺りから「変わってる」っていう点を逆に活かしていくようになる
・わざと周囲と違う点を強調して「変わり者」を演じていく
・その一方で本音を誰にも見せないようになる、そうすることで人と距離を取ろうとした
・今では変わり者の演技も距離感の掴み方も上手くなった
・ふざけた喋り方はわざとだけどカタコトは本当
・ハート形のピアスは単に「野郎がハートとかww」っていう違和感を出したかっただけ

ルクス
・昔は普通の男の子でした、ちょっと見た目が可愛い程度
・数年前とある男性に誘拐される。
・無事に戻ってきたもののそれ以来男性と暗闇がトラウマになる
・暗闇にいること・自身が男性であることにすら耐えられなくなり現実逃避に走る
・その結果人格が分断され、表人格はトラウマな記憶を全て忘れてしまう
・裏人格は表人格が思い出したくない記憶を全て引き受けている、ネガティブなのはそのせい
・平常に見えるけどどちらかの人格に異常をきたすと簡単に精神が崩れてしまう
・実は危ないバランスで自分を保ってる
・将来、表人格がトラウマを克服できたら本来の人格に戻ります

長い。そして全体的に厨二病くさい。
ここまで読んでくださった方…おられないと思いますがありがとうございました!

【こっそり追記】
FTN絵茶で原型再現絵茶のお話が上がったので、もしうちの子達が参加するならどうなるか考えてみました。

センティオ/人魚姫:海の魔女
悪役な訳ですが、当人は全く気にせず演じそうです。そして無駄に上手いといい。
「死人が出ないように改変」ということなので、こいつに何とかしてもらわないと困るわけですが。
うーん…泡になるんじゃなくてただ人魚に戻るとか?

フィーリア/シンデレラ:シンデレラ
演技は普通ぐらい。高校の学園祭みたいなレベルだと思う。
ってか主人公って…それで大丈夫なのかお前。
それ以前にシンデレラはキャスト的に厳しい気がします(いじわるな継母がいないし)

シラー/不思議の国のアリス:トランプの兵士
原作あんまり覚えてない…普段はあんなだけどちゃんと演じますよ!
あと無理にカタコトなのを直そうとして逆に変な発音になってればいい、どうせ出番少ないし←

ルクス/マッチ売りの少女:マッチ売りの少女
まさかの主役2人目…ちゃんと演技はしつつ、口調は普段通りのままになりそう。
そしてマッチ売りの少女で「誰も死なないように改変」って思い浮かばないんですが。
個人的には全力で死ぬ演技をやってもらいたいです。死ネタ好きなので←

アミクスは聞き手なので省略。すごく真剣に聴き入りそう。
そして時々話を聞きながら寝てそう。←
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ