忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FTN企画:ルクス設定

詳細設定です。

ルクス(Lux)/チェリム♂ 15歳
おとなしいせいかく ちょっぴりごうじょう/162cm
一人称/二人称:ルクス(僕)/あなた、呼び捨て(君、さん付け)

「暗いなら、ルクスが明るくすればいいじゃない?」
「触らないで!そんな汚れた目で見ないでよ、気持ち悪い!」
「違うよ、僕はただの出来損ない。君が思うような人じゃない」

●ルクス(Lux/設定画左)
しっかり者で強気な男の娘。
一度決めたことは最後までやり抜くが、自分が間違っていても気づかないことがたびたびある。
灯りのあるところにしか現れず、マッチをつけて自分の周囲を明るくしている。
そのため彼がいる周囲はぼんやりと明るく、遠目でもすぐ分かる。
マッチの火が消えるとどこかへ行ってしまうが、しばらくすると別の場所でマッチを売っている。
明るいものが好きで、光のあるところに行こうとする。
マッチを売っているのも明るいものの傍にいたいから、とのこと。
逆に真っ暗闇は落ち着かないらしい。

男性が嫌い。
普通に話す程度なら平気だが、触れられると悲鳴を上げて拒絶する。
自分から触れるなら大丈夫だが、まず自分から近づくことはめったにない。

●アンブラ(Umbra/設定画右)
暗い所にいるときだけ現れる、もう1つの人格。
口調や思考は比較的男性寄り。
街中ではこちらの人格でいる時間が長いが、後述の理由で誰かに見られることは少ない。
性格はごく大人しく、また極端に自己評価が低い。
褒められてもやんわり否定し、貶されると肯定する。
自分と会うせいで相手に迷惑をかけてしまうから、と人目を避けて行動している。
ルクスの記憶もあるが、ルクスはアンブラでいる時のことは覚えていない。

●外見補足
ルクスの時は前髪をあげて頭の後ろで留めている。
頭の後ろから伸びているのはリボンの髪飾り。
アンブラの時は上から紫のマントをはおっている。
前髪をおろして髪飾りも取っているため、ルクスと同じ人物と気づかれないことも多い。

実データ


絡み
虹の橋/聞き手 キュベレーさん(花菜芽さん宅)
一方的に片思いしています。ロマンチストなところに親しみを持っているようです。
虹の橋/おばあさん みくまりさん(李 空さん宅)
本当のおばあ様のように慕っています。よく遊びにいったり悩みを相談しています。

詳細設定
・過去にある事件に巻き込まれ、それがトラウマになった影響で昔の記憶が大きく抜けています。
アンブラは覚えていますが人に教えようとはしません。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ