忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADWP企画:リソル設定

詳細設定です。


リソル(Risol)/アゲハント♀
天使/権天使:イスラーフィル
外見年齢18歳/164cm・48kg
一人称/二人称:ワタシ/アナタ、さん付け(目上)

「秩序と笑顔に包まれた平和な世界。そう、それがワタシの夢なの」
「ああ、なんてことなの!こんな簡単なことにずっと気付かなかったなんて!」
「ワタシ、アナタが許せない。…邪魔をするなら、許さない」

・武器
杖を媒体に風を操る魔法を使う。
一瞬で風の刃を作りだしなぎ払う他に、突風で相手の攻撃を阻むことも可能。
また自身の歌声を衝撃波に変えることもできる。
一度に多くの刃を作り出すため攻撃範囲は広いがそれぞれの威力は高くない。
後方支援を主としており、接近戦や一対一の攻防は苦手。

・設定
おだやかな性格、うたれづよい。
芝居がかった大げさな仕草が特徴的で、どこか歌うように節をつけて話す。
暇なときはよく鼻歌を歌っている。
常に穏やかな笑みを浮かべ、あまり表情を変えることは少ない。
だが感情が仕草や声色に出やすいため、何を考えているかは分かりやすい。
基本的にポジティブ思考で、あまり怒ったり落ち込むことはない。

夢見がちで思い込みが激しい。
じっと独り言をつぶやいていたかと思うと突然どこかへ駆けていったり、などと一人で先走ることがよくある。
人と話すのも好きだが、突然自分の世界に突っ走るため相手を驚かせることも多い。

誰とでも仲良くなれる平和な世界が一番の理想であり、それを作ることが彼女の夢でもある。
その理想を崩そうとするものは誰であれ力ずくで排除すべきだと考えている。
あまり好戦的ではないが、夢のためならば進んで戦う。
内心では悪魔にも自分の夢を分かってくれる人がいるのではないかと期待している。

見た目は若いが意外と長い年月を生きている。
目上の方には敬意を払った言動を心がけているが、基本的には誰にでも同じように接する。

頂いた絡み
・天使/金牛宮大将:カルラさん(梅子さん宅)
優しいお姉さんのような人と認識しています。計算高い面は演技だと思い込んでいます。
・悪魔/七大公:メフィストさん(あるきさん宅)
こちらが一方的にお友達だと思い込んでいます。いつか裏切られる予定です。
・悪魔/伯爵:鵺さん(天歌さん宅)
恋人さんです。ロミジュリですが悲劇というより喜劇に近くなっています。

外見補足
・目は片方が水色、もう片方が緑のオッドアイです。
・スカートは水色の飾りが地面につく程度の長さです。先の方は引きずっています。

詳細設定
・基本的に人を疑うことはめったにありません。相手が悪魔でもいい人そうなら仲良くなろうとします。
・その分仲が良くても戦闘になれば容赦なく攻撃します。とはいっても、もともと戦うのが嫌いなのであまりないと思いますが…
・普段はアレですがいちおう下位三天としての自覚はあるんじゃないかな、という妄想です。
・書類仕事は基本的に溜め込んでいそうです。
他の部署に迷惑がかかりそうになると急いで片付けますがおそらくまたすぐ溜め込みます←
・簡単に過去設定をまとめました。自己満足なので非常にアレですが…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ