忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実データ作り

ちょっとだけカテゴリー変更しました。

あと半日かけてウルミーの実データを作ってました…疲れた。
後で設定ページに個性の追加とかしてきます。

こっから裏話とか。
現実的な話っていうか幻滅する話になるので追記に。
設定ページにも既に書いてるので、とりあえず性格は臆病にしようと。
個性は物音に敏感か抜け目がないあたりがいいかなとか。天然そうに見えて用心深いっていう設定なので。
で、攻略ウィキさんを見ると個性は個体値によって決まるようなので
ある程度親から遺伝できるんじゃないかなと。
ただ狙っている性格個性を持っている親がいなかったので
とりあえず考え事が多いメタモンを使いました。

ボックスが2つ埋まる頃にようやく臆病な♂が生まれました。
ただ個性が微妙だったのでとりあえず保留で。
っていうか性格って25種類ですよね…?なんでここまで出ないんですか?

ちなみに、この辺りで抜け目がない♂と物音に敏感な♀を親にしています。
個性はある程度遺伝するんですが性格が…

その後さらにボックスが1つ埋まる頃にやっと臆病/物音に敏感が生まれました…!
ただ惜しいことに♀だったんですが… orz
本気でウルミーを女の子にしようかと悩みました。(←
まあさすがにそれはしませんが…ww

で、この子に変わらずの石を持たせて育て屋さんに預けたところ
たった数匹で臆病/おっちょこちょいな♂が生まれました。
なんていうか…想像よりもキャラにピッタリで逆に焦りました。

っていうか「天然そうに見えて用心深い」っていう設定なのに…
もう単なる天然ボケになってる気がします。
でも、もしこういう場とか文字茶さんとかでイメージが変わっていったりしても、
自分はそういうところも含めて自分の子だと思ってます。 …関係ない話ですがw
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ