忍者ブログ

穴の空いたくつした

ポケモン擬人化企画用のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADWP企画:ラルグ設定

詳細設定です。


ラルグ(Larg)/ドクケイル♂
悪魔/伯爵:ウァレフォル
外見年齢18歳/165cm・58kg
一人称/二人称:ボク/キミ、さん付け(目上)

「規律や自由なんて関係ない、ただ天使が憎い。…そう、潰したいぐらいにね」
「悪いけど、ボクも負けるわけにはいかないんでね!本気でいくよー!」
「しまった、見つかったか… 分かったよ、ちゃんと返すってば」

・武器
柄の長い斧を操る。近距離戦が主体。
刃先の部分に毒を塗り込んである。
また念力を主とした魔法も使えるが、ほとんどを移動に費やすため威力は低い。
相手の死角に回り込んだりかく乱したりと不意をついた立ち回りが得意。
一発の威力は高いが隙が大きく、自分よりも素早い相手は苦手。

・設定
むじゃきな性格、あばれることがすき。
芝居がかった大げさな仕草が特徴的で、喜怒哀楽が激しい。
感情や考えていることが顔に出やすく、表情がころころ変わる。

スリが好きで、すれ違い様に他人の持ち物を盗っては楽しんでいる。
本人は遊び感覚なため相手に見つかれば素直に返す。
気付かなければこっそり元通りに戻すか、そのまま持ち帰る。
また戦闘で倒した相手の装飾品等を奪ったり
どさくさにまぎれて敵味方関係なく気に入った物を盗んでいったりする。
持ち帰ったものは部屋の片隅にまとめて置いてあるが、
邪魔になると捨てるか別の人にプレゼントする。

もともと天使の生まれだが厳しい規律と階級制に嫌気がさして悪魔側に寝返った。
だからといってルシファーの考えに同調しているわけではなく、天使をたたき潰せるなら何でもいいらしい。
また周囲には隠しているが天使側に双子の姉がいる。
彼女のことは何よりも大切に想っており、よく人目を盗んで会いにいこうとしたり何かあれば連絡を取ろうとする。

昔の怪我がもとで左足が動かせず、かろうじて歩くことはできるが走ることはできない。
急ぐ際は念力で自分の身を浮かせて移動する。
それらのハンデを感じさせない程の戦闘力は十分にあり、前任を倒して今の座についた。

頂いた絡み
・悪魔/伯爵 イクトさん(ときう邦埜さん宅)
こっそり持ち物を盗んだり盗み返されたりします。やったらやり返すのできりがないです。
・悪魔/伯爵 ステラさん(往先さん宅)
家に遊びにいっては備品を盗んでいます。その過程を観察されてわざといらないものを持っていくよう仕向けられていますが気づいてません。
・悪魔/伯爵 レジーナさん(黒宮みそさん宅)
こっそり持ち物を盗んでいます。バレて怒られると素直に返しますがまた機会を見て盗みます。

外見補足
・左足は包帯で固定してあるので曲げられません。
かろうじて歩けますがバランスが安定しないので転びやすいです。
・念力で浮ける高さは高いほど不安定になります。バランスを崩すと落ちます。
急ぐときは数センチほど浮きながら移動します。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
千草はる
性別:
女性
自己紹介:
名前の読みはちぐさ はる。
読みづらい上変換しづらいので
好きなように呼んでください。
何かありましたらpurindayo_9○yahoo.co.jpまで
ご連絡くださると幸いです。

スカイプID:hal_strb
Wi-Fi始めました(別窓)
twitterも始めました
Copyright ©  -- 穴の空いたくつした --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ